Walking In The Rhythm

相変わらずよく歩いている。

十代の頃からずっと好きな漫画家 松本大洋さんの作品の中でも太っちょの登場人物が「一日最低6000歩は歩け」って医者に言われたって場面があって、そうだよな、今のうちから歩いておかなくちゃな、だって立ち仕事だもん、床屋なんだからさ、体力つけるのはもちろん、足腰を強くするためにね。ついでに体重減ったら儲けもんだよね……ってそんな思いを込めてエブリデイ歩いている。
一日一万歩以上を週五日。
コレが私の定めた目標値だ。

歩いているときの脳内BGMは、やはり FISHMANS の「Walking In The Rhythm」なのである。
歩くスピード落として、いくつかの願いを信じて、この胸のリズムを信じて、まわるようにまわるように歩きたい。
歌うように歌うように歩きたいのである。
コレが気持ち良い。
ああ、この瞬間のために、二十代の頃からずっと FISHMANS を聴き続けて来たんだろうな〜って今さっき確信した。

今朝の散歩途中、小川にかかる小さな橋を渡ったら、チッチーと可愛らしい鳴き声が。
見ると、うっとりするぐらい煌びやかな青色の鳥が水面を飛んでいた。
カワセミだ。

うお〜こんなところにいるんだ!
しかも、あんなとこにとまっている!

興奮してスマートフォンを取り出し、いざ撮ろうとした瞬間、チー―――!と飛び立ってしまった。

圧倒的な美しさを前に、あたふたして思考が鈍り、結局全然間に合わない醜い人間。
それが私だった。

写真なんて撮ろうとせず、じっくり見れば良かったのだ。
脳裏に焼きつければ良かったのだ。
今後はそうしよう。
なんでもよく見て、よく聞き、よく考えるように心がけよう。
つまるところ、それが「答え」なのだ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です