現在 (いま)がどんなにやるせなくても 明日は今日より素晴らしい……

先日鑑賞した映画のエンディングで流れた曲のフレーズ

♪ 現在 (いま)がどんなにやるせなくても 明日は今日より素晴らしい……♪

がやけに頭をグルグル廻っていまして。
切ない終わり方をした物語でも、その後に流れる曲によって希望を持たせられるんだなぁ……
などと、しみじみ感心させられている小雨模様の火曜日の朝です。

親愛なる皆々様方はいかがお過ごしでしょうか?
僕は元気です。
レットイットビー。

先日、長年「いつかDOODLIN’ BARBER SHOPに行ってみたいぜ!」と思っていながら、なかなかそのチャンスを作れなかった方が満を持して訪れてくれまして。

イメージ通りでしたか?
と訊ねたら

「想像してた以上におもちゃ箱でした。
何度も通って少しずつ触れていくべき店だと感じました……」

だなんて嬉しい褒め言葉をいただきました。
ありがとうございます。

僕が大好きなダフト・パンクのアルバム。『Discovery』は、ダフト・パンクの二人が子どもの頃に夢中になったアレやコレやをギュッと詰め込んだものなんだって何かの記事で言ってたのを読んでから、漠然と自分もそういう空間、店を作ってみたいな〜と思ってたのです。実は。

自分が好きなものしか置かない……

そんなのはコンセプトだなんて到底言えないし、下手したら、いや、下手しなくても、ちょっと痛いくらいなんですが、自分の店なんだから、少しはワガママにやりたいじゃないですか。

流行っているから
評判だから
ウケるから

そういうのはヤングマンたちにお任せして、床屋のオッサンはゴーイングマイウェイ。
このまま行くしかないですよね。
ゴーアヘッドです!

今日はおやすみ。
外は雨だし、店の掃除して、プラモ作ります。

股旅。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です