胸がドキドキ

どうもこんにちは。

本日めでたく図々しくも、さりげなく52歳にならせていただいた “DOODLIN’ BARBER SHOP” 店主です。

おぎゃんとこの世に生まれ落ちてから そんなにも時間が経ってしまったのかと思うとお腹の底がひんやりします。
ともかくまあ、周りに溢れる愛に感謝しなくちゃですよね。
ありがとうございます。

それにしても 52歳 ってどうなのよ?

って感じなんです。

昨年、51歳になったときは、51歳と言えば、ほら向田邦子さんや、ビル・エヴァンスが亡くなった年齢だよね……とか、51と言えば、ほらイチローの背番号だし、なんだか響きもイイじゃない!
なんて感じ入ることが出来たのですが、何もイメージがないんですよ 52 には。

ってことで、調べてみたら、フランソワ・トリュフォーとかフランク・ザッパとか、中島らもさんが52歳で亡くなったんだとわかり、そういえばそうだったなと今更ながら52歳を噛み締めることにしました。

この誰かが亡くなった年齢を意識してしまう辺りが、私も五十路になったんだな〜と痛感させられる次第であります。
せっかくの誕生日なのにです。

とまあ、そんなわけで 52歳。
イイ塩梅で力を抜いていければと願うばかり。
まだまだ発見があるだろうし、ドキドキワクワクな冒険も待っているに違いない。
もうないだろうと思っていた新たな感動もあるだろうし、そう考えるとあまり脱力ばかりもしてられないですね。

では、そんなわけで股旅立ち。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です